ベリッシマ(女神)の元で、犬も喰わねど夫婦は揉める

当ページのリンクには広告が含まれています。
MSCベリッシマ 喧嘩 揉める
口コミ ブログ ジャパネットクルーズ

MSCベリッシマに、10日間 日本一周クルーズ(ジャパネットクルーズ)してきました

初めての経験でしたが、とっても楽しかったです。

乗船記も書いているの興味のある方はこちら

私が参加したジャパネットクルーズに参加されている乗船客は、年齢層が高め

お仕事ひと段落して、夫婦でゆっくり参加しているという雰囲気の方が多かったです

ビュッフェ会場でお隣の席になったり、レストランの会場でお話した方もそんな感じでした。

クルーズ旅も日数が経過して、3、4日経つと、

揉めてる方達が目立ってきます

ビュッフェでも、盛大に揉めてる方がチラホラ出てきます

はたから見てると微笑ましいのですが、当人たちは、旅の疲れもあるし

意見が分かれる事が出てくるとどちらかが折れざる得ない、まぁ揉めますよね

ビュッフェの席どりでも、座って食事してるご夫婦が、「俺はあっちの席が良かったのに」

「なんで、そんなもの食べてるんだ」「俺に黙って席を離れるなよ」

などなど・・・・

クルー同士で揉めてる人もいましたね

(多国籍だし、皆慣れてないから気持ち的にもいっぱいいっぱいなんでしょうね)

5日目以降くらいから、ビュッフェでも一人で食事してる方も結構増えた印象、

「今日は夫とは別行動なの・・・・ふふふ」(笑顔)

とおっしゃってる方もいました。

たいだいの方は、クルーズ旅行自体しょっちゅうする旅でもないので、後悔したくない=自分の希望を通したい

という気持ちににもなると思う、不満がちょっとづつ溜まってどこかでぶつかるのかな?

夫婦別行動の日を作るのも良いかもしれませんね

ちなみ、私は、母(80歳オーバー)と娘(アラフィフ姉さん)の2人で参加でした

色々調べたり、手続きするのは私、母は希望を言うだけ

という構造でしたが、母にとってはクルーズはラストかもしれないと自分に言い聞かせて、ほぼ母の希望通りに行動してましたが、多少揉めそうになる事はありました

私自身、他にしたい事は沢山あったけど、今回のクルーズで出来なかった事は、また次の機会に楽しもうと思っています。

ベリッシマとは、イタリア語で「美しい女性」という意味だそうです

イタリアの女神が、焼きもち焼いて夫婦喧嘩させちゃうのかもしれない?

MSC ベリッシマ ジャパネットクルーズ 乗船記
目次